オニオン侍の玉ねぎ亭

TRPGと声劇が大好きなオニオン侍のブログです!

カテゴリ:声劇台本 > セリフ集

24930179_s


2022年も残りわずかとなりました!
年末をいかがお過ごしでしょうか?
お世話になった皆様に愛をこめて、
年内のご挨拶用にセリフ集を書きました!
今年最後のセリフ投稿にいかがでしょうか?
どうか良いお年をお迎えくださいませ~!


【ご利用規約】
OK◎
・SNS、YouTubeやニコニコ動画など
動画配信サービス上での個人・非商用利用
(使用に際するご報告、クレジット表記
は必要ありませんがいただけると、とても嬉しいです!)

・度を越えない範囲のアドリブ、改変
(TRPGユーザーの方はぜひ、
探索者風にアレンジして
楽しんでください!)


NG×
・報告なしの商用利用
(必ずご一報ください!ご相談させていただきます)
・自作発言



【色んな年内のご挨拶セリフ集】

■男声


◎紳士な老人


「今年も1年間大変お世話になりました。来年もあなたと共に過ごせる事を願っております。どうかお身体にお気をつけて、良いお年をお迎えくださいませ」


「あなたのご活躍、この老骨にはいささか眩しすぎますよ。冗談なんかじゃございません。あなたの光に、多くの方がきっと魅せられて、励まされております。来年はさらに輝かれる事でしょう。どうかお傍で見守らせてください」



◎元気な老人


「はっぴーにゅーいやーじゃ!なに?!まだか!がっはっは!ことよろことよろ!なに?!これもまだか!」


「ばあさんや!年越しはまだかね?」


「かーっかっかっか!!今年もよう頑張ったなぁ!あんたの頑張りは、わしが1番よう知っとる!いいもん見せてもろたわ!年越しくらいはゆっくりせい!また来年頼んだぞ!かーかっかっか!」



◎ダンディ


「君にとって素敵な1年になったかい?私は君と過ごせて最高だったよ、ありがとう。どうか、いい年末を楽しんで」


「1年間お疲れ様。偉かったね。今日は暖かくしてゆっくりお過ごし。そうだ、何かご褒美が必要だね。何をご所望かな?…えっ、私と過ごす時間?ははっ、いつの間にそんなキザな事を言えるようになったんだい。そうだね、来年もずっと共に過ごそう。よろしく頼むよ」



◎青年


「今年もたくさん遊んでくれてありがとうなー!来年もすぐ遊ぼう!なんなら初詣一緒に行かん?」


「1年間過ぎんのめちゃくちゃ早くない?!楽しいとあっという間なんだなー。っていうか俺達ほぼ毎日遊んでなかった?!おかげで超楽しかったわー。また来年も遊んでくれよなー、まじで!頼むよー!」



◎少年


「へへへー、いっぱい遊んでくれてありがとー!風邪ひいちゃだめだからね!良いお年をー!」


「お仕事いっぱい頑張って偉かったね!ぎゅってしてあげる!なでなでもしてほしいって?んもー、大人なのにぃ。仕方ないなぁ、よしよーし。いっぱい偉かったねー!一緒に年越しそば食べよーねー!あ、おもちも食べなきゃ!」




■女声


◎物腰柔らかな老人


「今年はどんな1年だったかしら?美味しいものをたくさん食べられたかしら。来年も素敵な歳になりますように」


「今年もお疲れ様でした。あなたの頑張る姿を見て、私も頑張って生きようって思えたわ。どうもありがとうね。いつくたばっちゃうかわからない老いぼれだけれど、また来年もあなたの成長を見守り続けたいって思っているわ。どうか、よろしくお願いしますね」



◎元気な老人


「はー!年末って本当に忙しいわねぇ!大掃除に、年賀状作りに、おせちの準備!はー忙しい忙しい!あんたもほんと、よく働いて偉いわねぇ!おつかれさん!」


「ちょっとじいさん!もう歳は越したでしょう!」


「色んな事があった1年だったわねえ。大変な事も多かったけれど、こうしてあなたと一緒に年末を過ごせるのだから、幸せねぇ。まだまだ私も長生きするから、来年もたくさんの思い出を作りに行きましょうねぇ」



◎大人な女性


「1年間お疲れ様でした。よかったらこの後、飲みに行きません?ふふ、2人で忘年会です」


「あなたと過ごしたこの1年間は、本当に幸せで最高だったわ!でもね、まだまだ一緒に行きたいところが数えきれないほどあるの。きっと、おじいさんおばあさんになっても、足りないくらい。だから、また来年も、私とたくさん会ってくれるかしら」



◎少女


「あけましておめでとうございます!はっ、間違えちゃった!!えへへ、良いお年をー!」


「ねんまつ、って大忙しなんだって!おうちのお掃除でしょ、おせちも作るでしょ。だからね、ばーばのお手伝いするんだー!へっへっへー。だからね、あとでね、いっぱい頑張ったねーって褒めてほしいなぁ」





こちらもどうぞ♪
お声の振り幅別セリフ集

23af5854.jpg


こんにちは、オニオン侍です。

セリフ集を作りたいなと思って書き始めました。

他のセリフ集ではあまり見かけないような

シュールでクスっとくるようなものや、

4つずつストーリーが繋がっているものなどを

ご用意しました!

少しでも楽しんでいただければ幸いです!


---------------------------------------

【本作における著作権管理・利用について】


本作は著作権フリーであり、サークル活動、


無料放送、商業目的問わず自由にご利用下さい。


また、いかなる目的での利用においても報告は不要であり、


必要に応じて改稿・編集をして頂いても構いません。


(ご報告はいただけるとめちゃくちゃ喜びます!)


(ご報告はいただけるとめちゃくちゃ喜びます!)


(配信などございましたらぜひお教えください!)


---------------------------------------


【玉ねぎ式セリフ集】


1『お前さぁ、いつもそれ食ってるけどうまいん?え、くれるの。んじゃ……もぐもぐ……えっ…これ、土……じゃない?』


2『え、これ?あー、めっちゃうまいよ。なんだろ、素朴で大自然みたいな味。食った方がはやいよ、ほら。……は?土だが


3『お弁当、あげる。あんたのために作ってあげたんだから、感謝して食べてよね。いっつも土ばっかり食べてさ。たまには野菜も食べなさいよね』


4『なにこれ、弁当?え、わざわざ作った?いや、普通に嬉しい。ありがたく食わせてもらうわ。なんか礼しないとなー……。あ、これやるよ。いや遠慮すんなって、貰っとけよ。ほい、採れたての土』

*


5『悪ぃ待たせたー……え……お前……なんだその絶望的にくそだせぇTシャツは……。どこで買った、いやなんでそれ買ったんだ?え、それ5万もすんの……?まじかよ……なんかちょっと価値あるように見えるじゃん……』


6『5分遅刻だぞー。えっ、これめっちゃよくない?!可愛くない?!完全武装したカニがギャンギャンにフロアわかしてるとことか、めっちゃ良くない?!5万でお買い得だったんだけど?!』


7『うーん……アザラシの組体操……ハトとカモメの血も涙もないドロドロの抗争……え?ああ、次はどんなデザインにしようかなって。あ、これなんかどう?完全武装したカニがギャンギャンにフロアわかしてるの』


8『こんにちはー。あれ、どうしたんですか?あ、Tシャツの。どれもいいですね、個人的にこのアライグマのブレイクダンス好きですねえ。うわ、カニめっちゃキレッキレじゃないですか。いいですね』

*


9『うっ……うっ……なんで、こんな思いをしなくちゃいけないんだよ……。お前の事、知らない方が幸せだったかな……。もう、これで終わりなんだよな。俺が、とどめを刺すんだよな。もうこれで……。ううっ……ありがとうな。短い夢だったけれど、俺……幸せだった』


10『……おい。……おい!!白米にのっけた明太子食ってるだけだろお前!!帰ってこい!!おい!!!一緒に食ってる俺も食いづれぇだろ!!おい!!』


11『はぁ……なんで飯って食ったらなくなるんだろうな。でも食わなきゃこの幸せは手に入らないし……。人間って、愚か……だな』


12『うまい物がなくなる名残惜しさなぁ……まぁ、わからんでもないが……。まぁ、お前はその幸せを享受して、喪失感を感じてを繰り返す。それだけって事だろ。生きるってのはそういうもんなんだろ、きっと』

*

13『おはよー!あ、ほっぺについてるよ。とったげるからじっとしてて?……はい、とれたよ〜。ふふふ、今日も慌てて食べてきたの?土』


14『おはよ。えっ嘘?!ついてる?!もーやだ、めちゃくちゃ恥ずかしいんだけど!お母さんがさ?私、超急いでるのに絶対食べてけって言うからー』


15『そろそろ起きなさーい!学校遅れちゃうわよー!ご飯も冷めちゃうから早く着替えて降りてらっしゃーい!』


16『ふぁ……はぁーい、起きてる…-起きてるよー!んもー……ねむ……。朝からうるさいんだからぁ……』

*


17『大丈夫。大丈夫だよ。……ごめん、残される方がつらいのにね。でも、きっとまた会えるから。ここで頑張らなきゃ、それこそ本当に最後になっちゃう。だから、お願い』


18『嫌だ……お願い、行かないで!もう、無理だよ。だから、一緒に逃げよう……?嫌だ……嫌だ嫌だ嫌だ!!絶対、行かせない……行かせないから……お願いだから……諦めてよ……』


19『最後に見たのが泣き顔ってのは、どうにもいただけないからさぁ……。悪いけど、絶対諦めないよ。随分と勝ち誇ったツラしてるけどね……勝負はまだ終わってない!』


20『……お願い、お願い、お願い……無事に帰ってきて……!ごめんね、待つ事しかできなくて。ずっと、ここで帰りを待ってるから……。必ず帰ってきて……』

*


21『うちさ、一人っ子じゃん?だから、ご飯のおかずとか、お菓子とか取り合いになる事なくてさ?んで、闘争本能が薄れちゃいけないとか言って、うちの両親がわりとガチ目に奪い合い仕掛けてくんだよねぇ』


22『冷蔵庫の隅にプリンを隠し置き、蓋にはきちんとお名前を書いたと。なかなかいいわ。でもね?サバンナで通用する技じゃないわよね?お肉に名前を書いたところで奪われるもの。いっただきまーす』


23『うおおおおお最後の唐揚げは父さんがいただくぞおおおおおお美味しいいいいいいいい!!!!!母さんの作る唐揚げは世界一だなぁぁあ!!!!』


24『あんたんとこのご両親、めちゃくちゃ愉快だね……。え、うちは普通だよ?あーー、でもちょっとアレかも。え?いや、大した事じゃないけどさ……。うちの母親、朝ごはんに土、出してくるんだよねぇ』

*


25『お姉ちゃん、それなあに?じゅーす?しゅわしゅわしててきれいだねぇ。おさけ?大人しかのめないの?えー、ちょっとだけ!ちょっとだけちょーだい!むむむ……これ!これあげるから!お散歩でひろったどんぐりとこうかんしてあげるから!』


26『ん-?これ?お酒だよ、お酒。あんたはまだ飲めませーん。ちょっとだけでもだめでーす。ちゃんと大人になってからにしてくださーい。ん?なにそれ。ぶはっ、どんぐりって……ふ、ふふっ。可愛いけどだめでーす』


27『お母さん、きいてきいて!お姉ちゃん、美味しそうなのわけてくれないの!ずーるーいー!お母さんもあれ好きでしょー?なんでなんでー?そんなに美味しいの?コーラみたい?どんな味なのー?ねーぇってばー』


28『あらあら、なぁに?お姉ちゃんが?あぁ、お酒ね。そうねぇ、お母さんも大好きよ~。コーラみたいなお酒もあるし、コーヒーみたいなのもあるわよ~!あなたが大きくなったら、お母さんと一緒に飲みましょうね』

*

29『ハッピーハロウィーン!トリックオアトリートー!パンプキーン!メリークリスマース!ハッピーニューイヤー!え、なに。練習してるんだけど。これから忙しいじゃん、なんかしら』


30『なになになに、急に叫んで。は?練習?いや、まぁイベント目白押しな季節ではあるけどさ。あとなんか1個絶対言わないやつあったよね』


31『カボチャ、お菓子、ケーキ、チキン、おせち、おもち……はぁ、忙しすぎる……ああ、2月にはチョコと恵方巻……。どうなってんだよ、日本の美味しいものたちはよぉ……はぁ』

32『ねぇ、あの人ちょっとかっこよくない?なんか物憂げな感じとかさー。ね、声かけちゃお!あのー、すいませ……え、何この人やばくない。食べ物の名前ずっと言ってんだけど』


*

33『眠れない夜ってあるよね。君にとっての今夜がそうなのかな。……いいよ、目を瞑らなくても。気が向いたらで構わない。夜は長いんだ。ゆっくりいこう』


34『夜は嫌いよ。だって……静かで、暗くて、長いんだもの。眠れない日なんて、来なければいいのに。目を瞑っているだけなのに、とてもつらいの。苦しいのよ。……今日だけは、この薄暗い天井を眺めていても、いいのかしら』


35『夢を自由に見られたらどんなに楽しいのだろう。世界を救おうか。美しいあの人を妻としようか。ああ、空の散歩も良いな。……夢を、自由に見られたらどんなに良かっただろう』


36『……おはよう。良く眠れたかい?……そうか、それは良かった。……ああ、もちろんだ。今夜もここへ来ると良い。いつだって君を歓迎するよ。さあ、いっておいで。世界が君を待っている』



37『今日は何をしようか?外出って気分じゃないかな。それじゃあ、おうちで映画を観るのはどうだろう?……えっ?!こ、怖いのはやめておこう?ほら、この丸くてモチモチしてて可愛い子が出てるの、ああああ』


38『おはよう。今日、か……。うーん……家で過ごしたいかな。ごめんね、ありがとう。いつかまた、お散歩でも出来たら……いいんだけれど。今日は、一緒にのんびり過ごそう』


39『今日も幸せだな。こうして一緒に過ごせるんだから。このままずっと、君のおうちで暮らしちゃおうかな。あはは、狭いって?そうだね。……それでも私は、君とこうして、ここに居たいんだ』


40『幸せ……うん、そうだね。ずっと、このまま一緒に居たい。だけど、この家じゃ狭すぎるよ。それに……本当は、君には生きていて欲しかった。ここに、来てはいけなかったんだよ。それなのに……』



41『筋肉増強体操第一!上腕二頭筋を揉み解す運動ー!いっち、にー、さん、しー!ボンレスハムより仕上がってるよー!にー、にっ、さん、しー!それはもう前脚だねー!』


42『筋肉増強体操第二!腹筋に力を込める運動ー!いっち、にー、さん、しー!腹筋板チョコ!にー、にっ、さん、しー!腹筋6LDK!』


43『筋肉増強体操第三!全身を伸ばす運動ー!大きく息を吸って〜!デカイ!デカすぎて他が見えないよ〜!吐いて〜!よっ、冷蔵庫!!』


44『お疲れ様!最後に俺からのアドバイスだ!全身の筋肉達を労りながら聞いてくれ!筋肉は、自分自身を映す鏡だ!磨くだけじゃだめだ、心の底から愛してやるんだ!そうすれば、自ずと返事が返ってくる!』



45『年上をからかうもんじゃないよ!綺麗だの、素敵だの……そんな甘ったるい言葉は若いお嬢ちゃんに言ってやりな!まったく……。一回りも下の男に言われても何の足しにもなりゃしないよ』


46『今日もお綺麗ですね。凛とされたお姿が素敵です。そうは言われましても、私は貴女にお伝えしたいのです。一回りも下の男は、何度だって貴女に伝えに参ります。何年、何十年巡っても何度だって』


47『モノ好きな男もいたもんだね。いいかい、アタシはね来月で90になるババアなんだ。色恋沙汰にうつつを抜かす歳じゃないんだよ。アタシと一緒になったってあとは苦労しかないって事くらいわかるだろう。もう、放っておいておくれ』


48『ええ、存じております。もう、贈り物は準備できていますから楽しみにしていてくださいね。……貴女は、いつまでも1人の素敵な女性です。そんな貴女と共に生きられるのならば、私はとても幸せに思うのです』



49『た、たすけてー!オニオングラタンパンマーン!硫化アリルマンがいじめるんだ~!目に染みるアレをいきなりかけてきて……うっうっ、涙が止まらないよ~!鼻がツーンってするんだ~!たすけておくれよ~!うっうっ』


50『どうしたんだい、ヤギオ君!な、なんだって!硫化アリルマンめ~!さぁ、これで涙を拭いて。……ねぇ、ヤギオ君。硫化アリルマンは突然君をいじめ始めたのかい?』

51『えーんえーん、ありがとう、オニオングラタンパンマン。……うん、そうだよ。どうしてそんな事を聞くの?正義の味方は市民を守ってくれるんでしょ?あんな害しかないやつ、早く倒してよ~』


52『そうだね、僕は正義の味方さ。じゃあ、もう1つ聞かせてくれるかい?硫化アリルマンは、自ら体を傷つけない限り目に染みるアレは出せないはずなんだ。……君、彼を傷つけたんじゃないかい?』



53『創作するというのは、どうしてこんなにも楽しいのだろうね?思い描き、実現し、再びそれからインスピレーションを得る。終わりがないんだ、恐ろしい事にね。そして何よりも恐ろしいのは、産み出すものが唯一無二と知りながらも、人と優劣を比べてしまう自分自身だ』


54『ほんっっとにしんどいですよね!でも、創らずにはいられないんですよ!日中働いてる間だって、ず~~~っとその事ばっかり考えてますし。……でも、なんでですかね。帰宅した頃にはもう疲れ果てて、飯、風呂、歯を磨いたら即、就寝ですよ……』


55『最近に限った事ではないけれど、やはり若い子らの吸収力、成長速度には目を見張るものがあるし羨ましさしかない。環境だって整ってる。そういった文化への偏見も、昔よりはるかに減っているだろう。……嫉妬をしないで済むような大人に、なりたかったものだ』


56『上手い下手で判断したくないし、されたくないのに何気に1番それを気にしているのは自分自身だ。自分の好きを表現して共有したいだけなのに。完成した時はそりゃもう神作品に見えたし、達成感だってすごかった。世界で一番の宝物になったのに。数日もしたら、他のと比べて見劣りしちゃって。残ったのは、羞恥心と劣等感。今日もまたそれを繰り返す』




57『失礼ですが、昨日の20時頃はどちらにいらっしゃいましたか?……ほうほう、ご自宅でご実家にお電話を。失礼ですが、ご両親と何をお話されたんです?』


58『は?刑事さん、俺の事疑ってるんですか。その時間なら家で親に電話しましたけど。……何って、別に。元気してるかとか、そんな感じですけど』


59『親孝行な息子さんですね。お元気かどうか、ですか。そうですか。ご両親は共に入院中とお伺いしているのですが、そうですか。お元気ですか、どうですか、と。そうですか』


60『……は?て、適当な事言うなよ。元気だけが取り柄みたいな両親だぞ。うちに限ってそんな……。で、電話では元気そうにしてたんだ!嘘じゃない!』


*


61『もぐら的にどうなん。ずっと土の中で暮らすっていうのは。ああー、結構気に入ってる感じ。わかる、俺もそっち派。最近はさー、なんか洪水?とか多くて困っちゃうけど、なんだかんだ住めば都っていうかね』


62『土の中で暮らすっていうのは、最初こそちょっと抵抗はあるけどさ。わりと好きだよ。あ、ミミズ君も一緒?そっか。いやね、本当にそうなんだよ。水ってのはどうにも困っちゃうよね。暑すぎる日も嫌だけどさ』


63『んでさ、俺って土食うじゃん?それ周りにどう思われてんのかなーって。あ、やっぱりちょっと引いてる?いやでもさ、よく考えてよ。暮らすところが、イコールで食べ物って最強じゃん?食いっぱぐれがないって生き物的に素晴らしいと思うよ?』


64『あー、食ってるね。土ね。まぁ、その、ちょっとびっくりしてるというか、あ、食べるんだーみたいなところはちょっとあるかな……なんか、ごめんね?いや、そうだよね!こんなにたくさん食べ物ある中で生活できてるって最強だよ、最強!!』

*

65『小麦粉と~牛乳と~卵と~大好きな君を~混ぜ混ぜして~。よいしょっと。えっと次は、オーブンをあっためて~その間にドロドロのこれを型に流し込んで~トントンっと……空気を抜いて~、あ!オーブンあったまったね!さ、焼くぞ~!』


66『上手にケーキ焼けたぞ~!やった~!最初はちゃんとできるかなって心配だったけれど、ふんふん……いいにお~い!よかったよかった~!えへへ。それじゃ……大好きな君と、私だけのあま~い時間、過ごそうね』


67『あれ、ここ、どこだ……?確か部屋に呼ばれて……あ、おい、ここどこだよ?は?おいちょっと待て待て待て、そんなもんこっち向けんなよ。こっち来んな……ぉわっ、か、体、動かな……なんで、おい、どうなってんだよこれ、おい!!』


68『痛ぇよぉ……おい……もう、殺してくれよ……。なあ、頼むよ、俺が悪かったから……っぅぐ、ぁ……あぁ、あぁああ……いたい、いたい、いたい……殺してくれ、なぁ、頼むよ……俺が、悪かったから……なぁ……頼むよぉ』



69『うふふ、私ね、今とっても幸せなの!だってあなたと一緒に手を繋いで、良いお天気の中、お散歩しているもの!こんな穏やかな日がずっと続いてくれたらいいのに。そうしたら、私はもうそれ以上は何も望まないわ』


70『幸せかい?それはよかった。俺も幸せだよ。今度の休みはお弁当を持って、芝生の上でピクニックをしたいね。一緒にサンドイッチを作ろう。これからこの先、きっと幸せな事しかないよ。大丈夫』


71『うふふ、私ね、今とても幸せよ。あなたとこんなに長く一緒にいられたんですもの。世界で1番の幸せ者よ。シワも、シミも、たくさん増えましたけれど、それでも可愛いって言ってくれるかしら?あら……うふふ、いくつになっても嬉しいわね、ありがとう。あなた』


72『私の方が幸せ者だよ。こんなに素晴らしい人生を歩めたんだ。感謝が尽きないよ。本当にありがとう。何を言ってるんだ、君は世界で1番可愛い人だ。いくつになっても変わらない。本当に可愛い人だ。愛しているよ』


*


73『いらっしゃいませ~!ようこそ、オニオンズキッチンへ!2名様ですね、ご案内しま~す!こちらメニューになります!本日のオススメは≪玉ねぎの姿煮≫と≪玉ねぎの丸ごと揚げ≫です!』


74『お待たせしました~!≪玉ねぎの微塵切り≫と≪生玉ねぎ≫です!目に沁みますのでお気をつけてお召し上がりください!追加のご注文ですか?お伺いしますね!ふんふん……ご注文繰り返しますね!≪オニオンリングマウンテン≫ですね!』


75『注文入りまーす!≪オニオンリングマウンテン≫≪玉ねぎ生絞りジュース≫≪玉ねぎの刺身盛り合わせ≫を1つずつお願いしまーす!あ、ご注文ですか?ただいまお伺いしまーす!』


76『お会計お願いしまーす。……はぁー、全部美味しかったね。噂には聞いてたけど、まさかここまで玉ねぎ尽くしって……。今度はさ≪玉ねぎフルコース≫頼まない?予約必須みたいなんだよね~』

*

77『突然呼び出して申し訳ない。とても大切な用事なんだ。君に、これから、愛の告白をしたいと思う。聞いて貰えるだろうか。……ありがとう、誠意を込めてこの気持ちを贈るよ』


78『あ、愛の告白?!ひ、ひええ……え、えっと、はい!聞きます!聞かせてください!あああでも緊張する……。わ、私も全身全霊、誠心誠意お言葉頂戴致します!!』


79『っていうのが、お父さんのプロポーズよ!付き合ってもいないのに、僕と結婚してください!だもの。びっくりしちゃった!ふふ、でもね……あんまりにも真面目で、真剣な目をしていたから頷いちゃった』


80『真心込めて接すれば、気持ちは伝わるという事だな。……なんだい、その顔は。顔が赤いって?そ、それはそうだろう。照れるものは照れる。あんまりからかうんじゃないよ』




81『思い切り甘やかされたいんだけど、どう思う?承諾してくれる系?さすがだね、へへへ。では早速、お風呂掃除と洗濯物を頼まれておくれ!』


82『今日もお疲れ様、ご飯できてるよ。え、なに。甘やかされたいって?いいけど、何したら良い?あはは、それならもう終わってるから他のにしな』


83『天使だ……ありがとう、ありがとう。もうこれで思い残す事はない……強いて言えばご飯を食べさせて、お風呂も入れてくれたら超絶至極……』


84『どういたしまして。ふふ、それも別に良いけどさ。赤ちゃんみたいで可愛いね。照れないんだったらいくらでもしてあげるから。ほら、おいで?』



85『バブバブ言うのもさ、結構疲れるわけよ。生きるためには仕方ないって割り切ってるけどさ。ふとした拍子に我に返ってこう思うんだ。何言ってんだ、こいつってね』


86『兄貴でもそう思うんすね!俺なんてホニャホニャ言ってて気ィ狂いそうっすもん!いやぁ、赤ちゃんって大変すねぇ。早く俺の首、座んねぇかなぁ』


87『ふぅ……これで今日の仕事は片付いたな。積み木、ぬいぐるみ、俺の拳……よし、漏れなく舐めきったな。やれやれ、毎日のシャブりも骨が折れる……』


88『兄貴かっけー!もう全部始末したんすか?!すっげー!部屋中べっちょべちょっすね!あーあ、俺も早く兄貴みてぇな渋いペロリストになりてぇなー!』




89『私は君と出会えて本当に幸せだと思っているよ。君のその包容力、暖かさ、慈愛に富んだその性質。全てにおいて感謝しているし、心の底から愛している。君がいない生活なんて考えられないんだ。どうか、これからも共によろしく頼むよ』


90『ごめん、あのさ、めちゃくちゃ良い雰囲気で語ってるところ悪いんだけどさ、語りかけてる相手ってさ、コンビニのおにぎりだよね?鮭の。先週は昆布だった気がするけど、とりあえず何にせよコンビニのおにぎりだよね?』


91『人前でこうするのは少し照れてしまうね。それでも私は、こうして青空の下で君と……。おっと、少し意地悪だったかな。続きは部屋に戻ってからにしようか。君の内側をじっくりと見させておくれ。ああ、ごめんごめん。つい、君があまりにも美味しそうなものだから』


92『俺達は良く晴れた空の下でピクニックをしているだけです。健全なコンビニのおにぎりを健全に食べようとしているだけです。え、なに、帰るの?!は?!家でゆっくり味わう?あーもー、好きにしろ!俺は1人で楽しくピクニックしてやる!!』


*


93『えー、現在の時刻は朝の5時です……。寝起きドッキリ、仕掛けて参りましょう……!おはよーございまーす……ぐっすり眠っていらっしゃいますね。それではカウントダウンスタート……!5、4,3,2,1……おはようございまーす!!なに?!身代わり人形だと?!』


94『はーはっはっはっは!!まだまだ甘いですねぇ!本体はこちらですよ!テッテレー!!忍術大成功ー!!私の寝起き姿をカメラに収めたければ、もっと修行を積んでくるんですね!それではこれにて……なに?!影分身だと?!』


95『私も舐められたものですねぇ。いっぱい食わされましたが、逃がしませんよ!一族に伝わる秘技・多重影分身!!さあ、この狭い部屋の中に、あなたの逃げ場はなくなりましたよ。さあ、どうしますか?』


96『やってくれますねぇ!でも、所詮は分身!!本体を叩けば総崩れってのがセオリーでしょう!私の観察眼をもってすれば、本体と分身達の動作の僅かなラグだってすぐに見つけて……なん、だと……?全くの誤差が、ないだと……?!』


*


97『美味しいものを食べて、いっぱい遊んで、あったかいお風呂に入って、ふかふかのお布団で眠りにつく。これって人間にめちゃくちゃ大事な事だとは思うんだけどさ、たまにさ、めっちゃくちゃ面倒になる時ない?!自分だけ?!』


98『手料理って最高だし最強だけど、作るの大変だったり面倒だったりするのめちゃくちゃわかる。大切ってわかってても、億劫に感じる気持ちはどうしようもないんだよなぁ。たまには外食したっていいじゃんね。美味しいし!そう、何より美味しいんだよ!』


99『お風呂もさ、人に会う予定がない時くらいサボっても良くない?!あんまり動かなかった日とかさ!いやでもね、たまにだけど、ちゃんと湯船にも浸かるんだよ?入ったら入ったでめちゃくちゃ気持ちいいのは知ってるんだよぉ……』


100『皆さ、当たり前みたいに生活サイクル回してるけど、それって死ぬほど偉いからね?!褒められてほしいし、褒めさせて!!偉い!偉すぎる!でも、できてないから偉くないわけでもないって思うんだよ……。とりあえずその日どうにかこうにか乗り越えたら、それで充分だよ……』




【紹介動画】
自分で97~100番を読んでみました!

4467848_s


こんにちは、オニオン侍です!

友人がSNSで【自分の声の力量(振り幅)を確かめてみる!】

いろんな音域でお声を発信しているのを見て

『楽しそう!!』

と思いまして!

音域別の簡単なセリフをいくつかご用意してみました。

ご利用規約を守って、ぜひ楽しんでくださーい!


【ご利用規約】
OK◎
・SNS、YouTubeやニコニコ動画など
動画配信サービス上での個人・非商用利用
(使用に際するご報告、クレジット表記
は必要ありませんがいただけると、とても嬉しいです!)

・度を越えない範囲のアドリブ、改変
(TRPGユーザーの方はぜひ、
探索者風にアレンジして
楽しんでください!)

NG×
・報告なしの商用利用
(必ずご一報ください!ご相談させていただきます)
・自作発言



【お声の振り幅別セリフ集】

◇老人くらいの男声

「ほっほ、たまにはじいと遊んでくれんかの」

「まだまだ私は現役ですぞ」

「ばああさんやああああ!!昼飯はまだかいのおおお!!!」


◇低めの男声

「こんなもんかなあ。どうだろう、たまにはこんな俺も良くないかい?」

「私はねぇおじさんだけれど、こういう時は張り切っちゃうよ」

「いやいや、俺なんてただの枯れたおっさんだから」


◇若めの男声

「これくらい、かな?かっこよくなれてるかな」

「はーっはっはっは!どうだ、たまにはこんな俺もいいだろう!」

「どうも、はじめましてですかね。僕も頑張るので、よろしくお願いします」


◇少年くらいの男声


「こんにちは!可愛いかな?かっこいいかな?どう?どう?」

「へへへ、こんな感じの僕もいいでしょ!」

「えっとえっと…俺の事も、知ってほしい、です」





◆老人くらいの女声

「あらあら、こんにちは。私とお会いするのは初めてかしら?」

「こんなおばあちゃんですけれど、どうぞよろしくお願いしますね」

「おじいさんやああああ!!!お昼はおととい食べたでしょう!!」


◆低めの女声

「どう、かしら?あまりこういうのは慣れないから、照れるわね」

「はじめまして。どうぞよろしくお願いしますね。…まだ、何か?」

「はっはっは!まだまだ鍛えがいがありそうだな!」


◆若めの女声

「こんにちは!お元気ですか?私はとっても元気です!」

「あ…えっと、こんな時って何を話したらいいか…」

「お姉さんといっぱい遊んでくださいね?約束ですよ」


◆少女くらいの女声

「わぁ!なーにこれ!楽しそう!え?なになに!ご挨拶?こんにちはっ!」

「知らない人についていったらだめよって、お母さんに言われました…」

「ぁぅ、はじめまして…は、恥ずかしいから、おしまい!おしまいです!」


こちらもどうぞ♪
色んな年内のご挨拶セリフ集





【Special Thanks】
ご利用いただきありがとうございます!!
あまりにも素敵で嬉しくなっちゃったので、自慢させてください!


・水鳥さん




・あきらさん


・ひまんちゅさん


・ゆずDukeさん

Roverta(ロベルタ)さん

・マカロにーやんさん
↑お名前をポチっとしていただけますと、音声投稿サイトHEARにてお聴きいただけます!

・ぎん姉さん


・春花さん

・てるいさん



皆様本当にありがとうございます!
たくさんのご利用報告お待ちしてます!
そしてここで自慢させてください!






私も挑戦してみました!こちらから、ぜひご覧ください♪↓







このページのトップヘ